駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

2015-05-08から1日間の記事一覧

保活について先日役所で聞いたことを記す

全然詳しくなくて、どーしたらいいんだ?と先日役所へ話を聞きにいった時のことを書く。 自分の体調だけでままならないのにもかかわらず、今のうちにやっておかないと いけないことがあるんですって。なんて妊婦に厳しいんだ…。 実家のあった田舎あたりは親…

休み明けに働きホーダイな自分を振り返る

連休前にやっていたことをすっかり忘れてしまって慌ててリカバリーを試みる本日。部内の某爽やかイケメン曰く、今週いっぱいゴールデンウィーク、しかも今日は花金!ということなので、わたしも便乗した気持ちになってみる。長時間労働じゃない働き方にシフ…

二度寝する。ねむい、ぐらぐら、貧血

そんな日もある、ということで今日ははやく帰りたい。そして、これから30分だけ二度寝させてください。ぎりぎり間に合うはず。

17週2日お腹がつまる

お通じがなくてつらい。マグネシウムで効かなくなってきたのかな。お腹重い。連休開けて出勤したら顔が痩せたね、体調大丈夫?ときいてくれる方もいて。どうもありがとうございます。そうやって声をかけてもらえるだけでうれしいことだなぁと思った。急激に…