駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

嘔吐下痢症

木夜少し吐く、金夜マーライオンしてくださってからがお祭り騒ぎのはじまりです。息子さん嘔吐下痢症。

 

離乳食も初期に戻ったように白がゆからスタートさせてみますが、まぁ、吐くし下るしエライコッチャ。来月くらいには完了食にいけるかしらと思っていたら足踏みです。

 

洗濯と除菌殺菌で手が痛い。やっと泣き止み寝てくれました。引き続き頑張ります。すこし休憩…

 

 

そしてこんな調子でまったく仕事にならないわたくし。

今日もよく泣きました、頑張れ息子!

初期の白がゆから少し味のあるものに戻したらまったく食べず…登園は遠そうです。

 

ミルクも一度にのめないのでこまめにちょこちょこと。…これまた園ではNG。

 

飲んだあと下痢が8割確率でやってくる。勿論園NG。

 

…ということで明日も仕事にはあけそうもありません。シッターさん手配かけたけど、なにが食べられるかわからない状態で、ベビーフードも置いてあずけられない。これでは無理だ…

 

下痢する瞬間はお腹が痛いみたいで本当によく泣きます。固形物をすこししか食べず、ミルク比率が高いのですぐに空腹になって、やはり泣く。頑張れ息子…!

 

こう続くと仕事に行く気力がどんどん失われます。両立苦しくて。行っても迷惑かけるし、仕事は面白くないし(担当がどんどん外されて)。

 

今だけ、数年の辛抱、そう思って踏ん張る。

子どもはかわいいけれどそれだけでは生きていけないだけに、このきもちのモヤモヤをどう扱っていいか悩みます。

 

元気になって楽しく保育園に遊びに行こうね。おやすみなさい。