読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆け出しワーママerikaの記録

ガツガツ系会社員erikaのワーママな日常。

シャープ「メガフリーザー」のいいところを上げる

我が家10年選手だった「一人暮らし向けやや大きめ冷蔵庫」から大きく進化して

夫と相談に相談を重ねた結果、選択肢は一択。

シャープの「メガフリーザー」という冷蔵庫を買ったわけですが、

これがまた非常に、便利で、最高に感動しているので更に記事を書きたいと思います。

(これまでが小さくて機能がなさすぎたため…感動もひとしおです!)

 

どれだけ赤字だったとしても、シャープさんには頑張ってもらいたい。

週末に料理して、小分け冷凍し、平日夕食やらなにやらを乗り切るという

最近の生活スタイルをしっかり捉えてるシャープさん、偉いよ…!

野菜室どっかりとかいらないんだよ…!

二人(そのうち3人)だとどうせ使い切れないんだもの!!

とひとり激アツ。

 

ばかばかしいポイントも入ってますが 以下にどうぞ。

1)自動製氷機がついてる

ファミリーサイズのものなら当たり前な機能ですが、なんせ初めてなので(笑)

・いつでもロックでお酒が飲める!by夫

・料理前に氷がなくて詰んだりしない(ホイップとか…そうめんとか…)

 

2)扉の収納力が半端ない

2Lペットボトルが数本、つくったお茶ボトル。

料理酒、みりん、醤油、ドレッシング各種、みそ、粉チーズ系、中華調味料系、

にんにくの瓶、ジャム等々全部扉に入った…!

旧冷蔵庫の中身がほぼ、扉に入ったんですよ…感激。

 

3)高さが丁度いい

身長が155cmのわたしでも、意外と一番上の棚が苦じゃない。

ほかの同等サイズの冷蔵庫は縦の高さが大きくて結構活用できないなあって

思っていたんですがこちらはその点でも優秀。容量ほしいけど、高さあっても

使えないじゃなーいという背の低めな方におすすめです。

 

4)背の高いものを入れる棚をみじかくする機能

扉に収納はもうできないけど、この高さのある器をしまいたい

大きめのものを箱ごとしまいたいって要望にこたえてくれる。

これはイイ。いままではそもそも容量がすくなくて、入らないから買わない

入らないから食べる。入らないからカットする。小分けにする。

とかいういれる前の努力が大きかったのですがそれがなくなって安心。

 

5)野菜室が真ん中にあるのも実は便利

毎日こまめに料理するタイプのご家庭ならこんな感動はないと思うのですが

週末作りだめタイプの我が家では野菜を少しでも残しちゃうとダメにしちゃうので

使い切れなかった分は平日夜さっと見て、さっと作るという生活です。

その際、中段にあるので、中身が超・見やすい。取り出しやすい…という新発見

がありました。これは驚いた。

今のところ、ここはできるだけ空にしておく運用?が我が家流のようです。

 

※ちなみにわたしは果物が好きすぎるので、野菜室の上段はわたしの

果物入れと化してます。残量がすぐわかるし、手に取りやすいのでオレンジの

買い足しが捗ります。

 

6)そしてなによりこれがメガフリーザーのメガたるところ

冷凍庫がでかい!!!!!!!!!!3段あるのもすごくイイ!!!

長方形の冷凍食品はあまり買いだめしないんで、あのクロスするバーはうまく使えて

ませんが、アイスのストック。冷凍ごはん、冷凍したお肉、冷凍野菜等々…

業務用スーパーで買ってくるキロいくらみたいなおっきい品もこれで

臆さず購入できます。コストコのでかすぎるスイーツや冷凍ピザだって、

軽々入っちゃうと思う…!(まだ入れてないけど絶対だ…!)

棚の高さが3段あるので、置き場所が自然に決まってくるのも利点です。

整理整頓が上手じゃなくてもちゃんとおさまる…。(嬉しい)

 

以上。

・そんなこんなでメガフリーザーは共働き家庭におすすめです

・つくって冷凍スタイルの生活なあなたにおすすめです

・でかいのほしいけど身長小さめさんにもおすすめです

・ものぐさ整理整頓ベタさんにもおすすめです

 

そして、シャープさん、、赤字でも潰れないで…。サポートを頑張って…!

他社の家電メーカーさんにおかれましてはこういったニーズをとらえて

新製品をだされることを希望します。

 

(買おうか迷ってた方への後押しになってたらいいなー)

 

www.sharp.co.jp