読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆け出しワーママerikaの記録

ガツガツ系会社員erikaのワーママな日常。

30週5日 八芳園にて気持ちを再確認

f:id:milderica:20150809220512j:imagef:id:milderica:20150809220501j:image
八芳園のthanksパーティに行ってきました。

2年前の12月、こちらで式を挙げました。あの年は本当に色んなことがありました。

以前からからだを壊していた母のこと、プロポーズ、顔合わせ。そして親が存命のうちにと急ぎでといってくれた旦那さん。そして遅い時間の打ち合わせもいとわず応援してくれた式場のスタッフさんたち。
神父さんも、衣装もぜーんぶ持って、病院で母のためだけに式をやりましょうかって提案は、ほんとに今でも忘れないわ。状態があまりによくなくて、実現はさせなかったけど、十分しあわせと心遣いをもらった。

式をあげて、一週間で母は旅立ったけれど、写真も、映像もみせることができた。はっきりしない意識の中、会話があの時できたのもうれしかった。

八芳園は、しあわせと思い出と、旦那さんの優しさと、周囲のひとの心遣いと色んなものが詰まってる特別な場所です。

今日は来られて本当によかった。
これからも家族を大切に、毎日を過ごしたいと思います。次八芳園に来る時は、3人になっているはず、それも楽しみ。

では。