駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

北斗晶さんの乳がんの件について

驚きました。
最近もテレビでみたところ、ほんとうに強いひとだ。

がん、ほんとに気をつけないといけませんね。祖母も、母も平均寿命よりも早くなくなってます。わたしの今の年齢からすると、子どもの成人はみられるかわからないくらいには、あやしいと思ってます。

ちゃんと健康診断受けよう。
あと、それ以外で自主的にドックを受けに行こう、定期的に。そう思ってます。
子ども産まれたら、なおのこと、両親の健康も子どもへの愛情、投資?、責任?のひとつだな、と思うのです。

がんの進行は、歳が若いほどはやいです。老人は、細胞の代謝も遅いので、進行が遅い。

一年に一回だと、間に合わないこともたくさんある。母を見ててそう思ったわけで。薬への反応も若い方がいいけど、なんどもやってるとからだへの負荷高くって、老化が進むんです。
なにより、早く見つけて対処することが本当に大切。

お義父さんお義母さんにも元気でいてほしい。

あー、病はほんとうにおそろしいです。
いつになってもこころが克服しない。

おそれて、ちゃんと日々チェックしておきなさいということなのだなと、思っています。

感情、とっちらかってますが、ひとまず。そして北斗さん、無事成功しますように。