駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

37週2日 ウォーキングデー

昨日の日記。

金曜(今日)が健診のため、その前にちょっとでも動いておこうとなけなしの体力を振り絞ってウォーキング!

結構大胆に長距離頑張りました!笑

こんな道、車で通るものでしょ、と思いつつ、人とぶつかる混雑する場所も避けたいこと。
一人で歩いて誰にも助けてもらえないルートは何があるかわからないこの頃には向いてないこと。
疲れたらタクシーがすぐ拾えることから…

246をひたすら歩く!

というルートを選びました。

起点を楽しげに渋谷青山あたり。そこまではルンルンで移動(普段ならそれさえも体力尽きるのにw)し、赤坂、永田町、霞が関、日比谷、銀座まで!笑

理由は、
1]赤坂の御陵地あたりから観光庁街は交差点数個のたびに警官が立っていて助けを求めるのには最適だと踏んだから

2]オフィスビルの一階ロビーはカフェが入ってることが多く、トイレを借りやすい 笑

3]タクシーはいわずもがなですね

結果、どの推測もどんぴしゃでした。
途中休憩もできたし、一安心。銀座ではのんびり足の疲れをいやして後はもう帰るだけ!

流石にデパートを見て回るちからは残ってません。

遠いし、なんでそんなに長距離?って感じですが歩くのが苦にならない方には以外と穴場なルートかもしれません。

ではそろそろ起きようかなー。二度寝しようかなー。悩みます。ぐうぐう。