駆け出しワーママerikaの記録

ガツガツ系会社員erikaのワーママな日常。

38週5日 假屋崎省吾の世界


招待券を譲っていただいたので、行ってきました!
f:id:milderica:20151004190514j:image

美しかったです。
雅叙園の豪華絢爛なところと華やかさがとてもしっくりきて、会場との相性までさすがと思いました。なお、今回が16回目の開催とのこと。階段をのぼりつつなのでおばさまが多くてころげ落ちてこないか不安も 笑

個人的に百段階段自体に興味もあったのでとても満足です。お部屋の建築様式が一つひとつ美しく、それは見事でした。

「清方の間」の繊細さがわたしは気に入りました。はかない美人画が壁などに描かれており、惚れぼれ。
昔はこのあたりも会合やお祝い事のお部屋として使っていたのでしょうかね。
ガイドツアー付きで一度巡ってみたいです。
名前を忘れてしまったけど、ほりの深い彫刻でつくられたお部屋はすこしこわかった。。。

結構ヒビが入ったりなどしてましたので、補修が必要そうでした。文化財認定されてることですし、きれいに直してほしい。

物販エリアでカーリーがルピシアに特注したバラの紅茶を買いまして。

しかも!カーリーご本人がいて、缶にサインもしてもらいました。
テレビでみると印象はすんごい顔が大きくてミーハーでアレな雰囲気の感じですが、直接お会いするとチャーミングで、思ったより小さくて、小顔で、動きが可愛らしいおじさまだな、という印象をうけました。気さくでした。おしゃべりもお茶目。
話してファンになりそうないいひと感漂ってました。

からだはしんどくとも、数時間歩きなさいという指示がでているので、今日はいい運動になりました。
あと数日で入院とは思えない…書類書きます。。。

おちびさん、もう明日出てきてもいいからねー!おかあさんは準備できたで!
早く会いたいよー(^_^)♡