駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

38週6日 入院準備

昨日は1日家の中の掃除と入院準備。

お腹が次第に痛くなってる気がするのと、体力の消耗が感じられるので、おちびさんと会えるのも時期的にジャスト!と思って期待してます。

カレーのつくりおきと、冷凍ごはん、かに玉を用意し数日不在の準備。

そうかー、この家に住んで初めて、夜に家を空けるのね、わたし。と言われて気づく。

ほっこり。

なんてかわいらしいのかしら。そんなことをいってくれるだんなさんが好きよ。

痛いのが苦手で、入院なんてしたこともない私なのですでにビビリつつあるんですけど、頑張りまっす。

あと、掃除してて思ったのはほんとうち、物が多すぎる…!笑

ミニマルとかシンプルとかは目指せるような状態にないけど、掃除しやすい、くらいを目指して意識を変えていきたいと思います。

物の取捨選択をちゃんとしていこう、なくしもの、さがしものが多いのは把握できる量を超えてるから、だろうなーって。すごいひとたちのブログを読んでギャフンて学んだ。一番は、クローゼットがひどーい!笑


さ、昼すぎには病院。
いまのうちに残りのこと片す!!