駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

0ヶ月24日 沐浴時間とその後に寝ない子の対策方法は?

昨日の日記

おちびさんの夜泣きにお父さんが根をあげました。いらいらしてしまって言動があらくわたくしも悲しい状態。

わたしがふらふらだったこともあって頑張ってくれすぎたかな。頼りすぎたかな、と反省しました。

泣いた。無理させてゴメンね。
頼りにしてます。

そしてしっかりふたりで話し合って、沐浴後にそのまま覚醒して泣き続けてしまうので朝に沐浴をもっていこう、という話になりました。

かれはとても真面目なので頑張って、無理がたたってえいやー!ってなってしまう傾向があるのでそうならないように支えていきたいと考えてます。

話し合えて、最終的に模索できる関係であることがわたしはしあわせだなぁ。
あ、勿論これら自体が無理させてないかは本人にしかわからないのでかんぺき!とは言い難いんですけどね。。ふふ。

で、今朝沐浴。
うまくいきまして!とても1日おだやかな1日でした。おちびさんもゆったり1日眠っていました。

夕方のぐすりタイムは乗り切りましたが…!これから深夜にかけての時間がギャン泣きタイム!さあどうなるか…。

今晩のぐすり次第で沐浴を朝に固定させることになります。
おちびさんがおだやかに過ごすことができて、お父さんは仕事を無理に?切り上げてきてるプレッシャーがなくなる。朝になるとみんなしあわせだなぁ。

ということで本人のたたかいに出向いてまいります。今日(11/1)の記録は深夜に、もしくは、明日に。

先輩ママさん、ご自宅の沐浴時間と、沐浴後に覚醒して寝ない子の対策いいものありましたら教えてください。
アドバイス大募集です(>_<)

では夜中の授乳に備えてゆるゆる過ごします。グッドナイト!