駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

32日 お宮参りに行ってきました

今日は雨の日でしたが産まれて32日。

大安ということでお宮参りに行ってきました。

 七五三の時期にぶつかるということで混雑が予想され、

大荷物で大変になるとわかっていましたがベビーカーも持参して。

 

結果、だっこひもでずっと大人しくしてくれて

ほんとによくおちびさんがんばってくれました!

 

このまますくすくと健康に育ってくれますように。

そしておじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんの

愛につつまれてやさしくこころの強い子に育ってくれますように。

 

預けて働くのはさびしくて離れがたいけど、、、

べったりしちゃうとわたしの心のバランスが崩れる危険があるので

朝晩一緒にいられる時間を濃密に、べったりラブラブした毎日を

送っておちびさんがさびしからないようにしてあげたいと思います。

 

2週間後には職場復帰!!

産前休暇からでもう3カ月?休んでいるのでイスに長時間座るということが

できるかどうか。。。。仕事忘れていないかどうか。。。。(とっても不安)

 

中身も時間的にも100%で復帰はできないと思うので

周囲の皆さんに頼りつつ、おちびさん第一(笑)に考えて

働きたいと思います。

(…だって早期復帰も公立園に入るためのぎりぎりの点数稼ぎなんだもの…)

 

混合を続けていきたいけど、いつまでちゃんと出てくれるかしら。。。

(すでにミルク中心)

 

ではおやすみなさい。