読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆け出しワーママerikaの記録

ガツガツ系会社員erikaのワーママな日常。

早朝に授乳しすぎたおかげで…朝寝たっぷり

おちびさん、午前中はぐっすりおやすみになっています。

そんな今のうちに選択とブログ更新!

 

最近吸いつきにむらがあるのでどれくらい母乳がのめているか

わからずミルクのたし方に悩む時があります。

 

…夜間はできればミルクをたすのが面倒、、、調乳中待てなくて泣いちゃうし。。

ということで夜間だけ母乳にできたらいいなあと思うのです、ハイ。

(でも職場復帰する自身の健康維持のため、一時間おき等は困るw)

 

【理想】

寝る前=母乳少々、ミルクもたしておなかいっぱい。

夜中=母乳(短時間でたっぷりのめるようになるとヨシ)

起きたら=朝イチ母乳。ミルクも足す?くらい。

日中=ミルク寄りの混合(託児予定なのでミルク&冷凍母乳)

 

っていうのが理想のプラン…。

 

現実はそんなにうまくいかず、張っているときは40前後出てて

のんでくれてるようなんですが、胸がふにゃ~ってなっているときは

10くらいしか出ていない。。。よってミルク大活躍です。

【現実】

寝る前=母乳少々、ミルクもたしておなかいっぱいにしてあげる

夜中=母乳(泣いて大暴れしたらスキップしている)、ミルク

起きたら=母乳少々、ミルク

日中=ミルクだけのとき多い。母乳は隔回くらい

 

こんな感じです。

そろそろおなかがすくころかな。