駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

40日 母乳を増やすアドバイスを試してみる

昨日の日記。

◯アドバイス
頻回授乳で刺激しましょう。
よく吸ってもらうのが一番です。

◯生徒erikaの声
足りないってー!
満足しなくて泣きますー!やみません〜
ミルク足してしまう。。

助産師さんの昼は母乳だけにしてみたらアドバイスにしたがって、あ、なるほど1日トータルでちゃんと飲んでるのが大切ね、と。

私の場合は昼がミルクで夕方から朝までが母乳チャンスなので逆転してますけれど てへ。

先ほどあげまして、きっと出てて50くらい。(ミルク主軸でやってきてると量がわからないことに不安になるw)
そりゃいつもはミルクを100から120飲んでるんだからなんでー!もっとー!ってなくよね…。。

我慢させるの?それとも出ないけど満足するまで咥えさせるの!?乳首痛いよ!?

混合の母乳を維持するって大変なんですね!むー。こだわりすぎずにそこそこ足しつつ成長曲線の中を進むように見守りながらやっていくようにがんばろう。

わたしのおっぱいさんよ、せめて半年はいくらか出し続けるようがんばってください。

では7時までおやすみなさい。