駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

48日 送り迎えはギリギリ

昨日の日記。
役所に4月公立園の申込で来ています。復職2日目にして、盛大に遅刻です。あと5人待ち…!そんな合間に更新です。


無事復帰しまして、早速疲れてバタンキューしたい1日でした。集中力もたないし、目は疲れる、なかなかの衰えを感じました。

記録としてタイムラインをここに残します。カツカツでした…。旦那さんが眠いとか仕事とかなると一気にハードルが上がりそうです。

0630授乳、寝る
0700起床
0715沐浴準備
0730沐浴
0800着替え、保湿、目薬
<朝寝>ここで親は朝食
0840出発
0910保育室着 10分遅れた
<通勤>
0940忘れ物をして慌てて帰宅
<今度こそ通勤>間に合わないのでタクシーを使う…
1000出社 ギリギリ間に合う
1200同僚とランチ。久々のご馳走感。胸がはってくる。
1420〜1500搾乳 手絞りの技術が欲しい
1700会議 暗い部屋でとても眠い
1800会議その2 引き続き暗くて眠い
1840デスクに戻る メール読んで、pc整えたら1日が終わるきざし。
1900退社、お迎えにむかう。
1945保育室着。20時迄にてギリギリ。
2015帰宅
2020搾乳
2040セブンミールが届く
2045食べよう、としはじめたらややぐずり、授乳。親は空腹。
隙を見て食事と取る。
2130おちびさん就寝
旦那さんが休みを取っていた日だったのでバトンタッチして風呂へ
2230洗濯、洗い物など。
2300一回目の授乳は旦那さんにまかせて就寝
0300授乳
0445〜0545授乳。ここで寝てくれずぐずぐずして眠さMAX。限界を感じる。


さて、さっそく今日は旦那さんが深夜対応で帰ってこないので、、、乗り切れるかどうか。ひとまずお風呂は諦めました!笑

仕事、ちょっとはやく上がれないかなぁ。