駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

49日 抱っこで歩き回ってという要求

ぽやーん、とした表情でおとなしくしてるのだけど下ろすとダメ。抱いてても歩かないとダメ。とまると…

コレジャナイ!!とジタバタする 笑

なんてスキルを習得したのかしら。
疲れること極まりないんですが反応が面白くて笑ってしまった。

ミルクも飲みがよく、吐きこぼしも少しだけ。もしくはなしで120飲みきるように。
下手するともっとと要求されるように。

おおきくなってきたような感覚。
きちんと身長体重測ってもらいたいな。頭も…おおきくなったような。髪薄い子なので帽子を用意しないと。

ちなみにちょっときになることもメモっておく。
夜中の授乳はほぼ母乳だけにしようと思いつつ実践しているのだけど、量は出てないので、保険でミルクも作って授乳をはじめています。

母乳だけですや〜〜っと寝るとえっ足りてる!?とやや不安に思います。借りてるスケールでたまにはかると40か50あればいい方だし…。
ミルクだったら120平気で飲むだけにこの差はなんだ!?と。

間隔が短いのかなと思いきや2,5時間ちゃんとあいたりするんですよね。ん〜。

たまたまそんな気分だっただけ、とか、眠さが勝ってる、とかかしら。


あぁぁあ、げっぷとともにちょい吐きで谷間と下着がベトベトに…!
余所見してブログ更新してた母が悪かった…orz