駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

53日 代官山散歩、チャノマでランチ、帽子をゲット

昨日の日記。(昨晩は爆睡して大変なことになった、主に胸が)

 

よし!と代官山チャノマを予約しベビーカー準備。水筒にお湯。ミルクの準備もバッチリ。

ご飯を食べてきました。
 
あと、おちびさん髪の毛が薄いので頭が寒そうで、帽子を買いました。
…頭が大きいので、月齢通りのサイズは入らなくってですね…。
(ちなみに帰ってかぶせてみたらジャストサイズで、もういっこ上のサイズを買うべきだったかと父母震えた月曜の朝でした)
 
土日はお出かけをさせないと体力有り余って寝ない疑惑にて
 座敷や小上がりのある飲食店を探すのが
我々親のミッションであります。
 
今回もチャノマにお邪魔し、小上がりは満席にて、ソファの席でした。
ベビーカーのまま入れる、大きめのソファに毛布を敷いて
おちびさんを寝かせることもできるという点で小上がりよりも便利でした。
 
(ふかふかすぎるので、寝返りをうったりし始めたら
 小上がりの方がいいと思う)
 
夜はちょっぴりぐずりまして、甘えん坊サンでした。
抱っこちゃん30分ほどしたらベッドにおろしてもすやぁ~っと
そのまま寝てくれました。大成功!
 
そのまま5時間寝たので父母驚き…。
というかもっと寝そうだったけど、ここでミルクにしないと
僕が無理そうだから起こしてミルクにしたよ…と旦那さん談。
※我が家は夜1回め(大体24時~25時)は旦那さん、それ以降は私という当番制
 
こんなに長く寝られたのは初めてじゃないかしら!!
(しかしそこまで間隔があくとただでさえ分泌に不安のある母乳が
 さらに出なくなる…汗)
 
こんな少しのことですが、おちびさんの成長を感じると
嬉しいですね。