駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

54日 11月の託児所最終日でした

昨日の日記。

お迎えにいったら2.3歳くらいのお兄ちゃんとおちびさんのふたりでした。

お兄ちゃんが、なんて可愛いんだ~!ってうちの子をかわいがってずっと見ていて

「そんな君もかわいいよ~~!」とわたしもスタッフさんもきゅんきゅん!!

 

いつも夕方眠れるのですが、お兄ちゃんが賑やかにしていたので

あまり寝れなかったらしく、抱っこ紐したら即ぐっすり。

帰ってベッドにおろしました。と!いきたいところですが!

おろしたら背中スイッチが入りまして!!

 

授乳しながら夕食を片手で食べるという荒業にでました。

いっそクッションをうまく配置して手放しで授乳さえも(笑)

 

夜も少しウニャウニャぷすぷすしちゃいましたが

寝たらすっごい寝相でした。

 

それをみてほっこりして色々ふっとんだのでよし。

 

さて、12月から別の保育園です。

人数が多くて若干ケアが11月までのところよりその他大勢に

なることと、0歳さんははいはい組などにいたずらされない意味で

ハイローチェアで寝させちゃうので、、、心配です。

もう少しでお迎え!

 

(夜寝てくれますように。。。様子見て、あまりに大変なようなら

11月の託児所に戻そう、と旦那さん。私も同意見です。

生活リズムを今のうちにつけるのって大切。ちゃんと見てないと

吐き戻しも、おむつかぶれも気になるしね)