駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

57日 明るすぎる光で子どもが寝れなくなることが明白に

昨日の日記。

鼻水が続いています。吸引器は怖いらしくジタバタして泣いちゃうのでここぞという時以外はやめておきます…トラウマになりそうで。。

ジタバタした後楽になってけろっとしてるんですけどね、父母は小心者なので。。

とはいえ新しい園で鼻水続きでは予防接種が受けられないので今晩もしくは明日小児科に連れて行くことにしました。熱は37.1と平熱。問題ないような気がしてますが、予防接種で何かあったら怖いのでね。万全の体調でのぞませてあげたいです。

先月までの託児所は夕方からあかりをあかっぽい系統で徐々に暗くしてくれていたので、迎えにいくとよく寝てました。

今のところは白い光で煌々とついているので、刺激が多いのか迎えにいくと起きてます。帰って寝かしつけに苦労。。帰宅し食事、旦那帰宅しバトンタッチ、その隙に私は風呂に旦那さんはご飯に。風呂を上がったら私が見守り、旦那さんはお風呂。風呂から上がってきたら夜中1回目のミルクまで見てもらって、その間私は就寝。深夜の授乳はわたしというサイクルでしたが、、

見事に崩れました。まず、私の食事からすでに。帰って泣いたりぐずったりで食事が中途半端になり、旦那さん帰宅し2人がかりであやしたり食事したりを交互に。。

おちびさんの寝る時間も22時から23時と遅くなってます。ハハが寝たいよー!笑
白いあかり、おそろしいです。
こんなに刺激があるのか、と思い知りました。とうめん、薄暗いムーディな部屋で暮らすことになりそうです!

さて今日は金曜日。はやく!迎えに!行きたいです!