駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

59日 少しおとなになったような

昨日の満腹中枢ができてきた可能性に続き本日も成長の兆しについて。

新生児の頃からたまに喋ってて親をキュンキュンさせているのが、
満腹や気持ちよくなって幸せなときの
はぁーふぅ

これがもんのすごくかわいいったらないです。大人もリラックスしたときにハァーってやると思うのですが、そんな感じ。

エイ!みたいなのが初登場。
これはなんのときに出てくるんだろう?明日も注意深く見ておこう。

先日2ヶ月大きい女の子がうちに遊びに来たとき、あーうーあーうと会話をふたりでしてたのであれはよかったな〜。
そして2人して泣いてたの。

お出かけしてその後家に帰っての出来事だったから、アテレコとしては

人がいっぱいいたねー
びっくりしたねー
緊張したー
疲れたねー
ぼくのおうちに着いたよ
くつろいでー
ありがとうー
おなかすいたね
そうだね
ないてみる?
ないてみよっか
わーん!ごはんー!

笑  って感じ。

1歳にもなったらこちらのいってることを理解するんだと思うといまの会話をいとおしく思います。録音しておきたい!けどいつ喋るかわからないからなぁ。

顔の向きを変え、目線をあわせ、ニコニコと笑う。不思議そうな顔をする、とか徐々に意思表示が強くなるのが楽しくてなりません。

毎日大人になっていってるんだなぁ

なお、アレルギーが鼻の原因かもね、ということで布ものをとかく洗濯に回してみました。

彼の掛け布団になってるタオルも洗濯へ。かわりに今日はスリーパーで寝てます。みのむしのようになっている。あー、かわいい。