駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

67日 お母さん成分不足で夕方にギャン泣き

日曜の日記。

夕方、少しからだがやわらいだので予約してあった整体へ行きました。私が家を出た後、おちびさんがずっとギャン泣きだったそうです。なんだかさびしかったようです。

 

帰宅して抱っこしたら一発で泣き止みました。最近風邪に胃腸炎にとあまりそばに居てあげられなかったから、、もしかしたらお母さんいなくなっちゃうかと思ったのかな、と。なんだかグッとこみ上げるものがある。自分の健康は自分だけのためじゃないんだなーーーと痛感です。

 

もしかしたらたそがれ泣き?と思ったのだけど月曜保育園では特に夕方そんなことはなかったということで、やはり週末はお母さん成分が足らなかったから、と思われます。いとしいこ。

 

さて。おちびさん、実は金曜夜あたりから便秘です。

これももしかしたら寂しん坊だったストレスとかもあるのかなぁと、ちょっと思ってます。とはいえ、これを書いている火曜時点でもまだ一度少量出たのみでツマっている状態。心配なのでそろそろ綿棒浣腸の準備をしなくちゃいけないかしら。。。怖くてやったことないのですが…。

 

◎職場でもバタバタ人が倒れていたようです。

休んでいた1週間、風邪を引かないと有名な営業さんの欠勤やら、早退・遅刻続出。遅刻のはずだったけど全休とか…。この状態で出社していたら更に倒れていただろうし、結果大事をとってやすませてもらってよかったように思います。

 

ウイルスはまだ1周間ほど排出されるというので気が抜けませんが、体調は戻ってきたので胃に優しいものに気をつけて日常生活に戻ってます。ひどい目にあった…。

 

※体重が3キロも落ちました…出社したら一瞬後ろ姿で誰かわからなかったと!!笑

 

では!