駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

68日 眠り王子になったのか

昨日のにっき。

おちびさんの機嫌はフツー、って感じ。ニコニコ顔が今日はあまり見えてないのですが、うんちが詰まってるからかねえ、と旦那さんと。母乳を頑張って、少しでもうんちがゆるくなる方に努力してみるんだけど、最近授乳するとすぐ寝ちゃうんです。まだ空腹なのに。40前後しか飲んでなさそうなのに。

 …しかもそれで3時間寝ちゃうので哺乳量が足らなくって体重の増加があまり…。週末に1回は必ずはかるようにしてみてるんですが、ここ半月、体重増えてないんですが!!大丈夫!?

母乳で疲れて寝ちゃうのであれば、哺乳瓶で量を担保しておかないとあぶないね、と搾乳してみたり試行錯誤。ううううーーーん。母乳外来か母乳相談室あたりに行ってみた方がいいのかなぁ。お産でお世話になった病院は二ヶ月になるまでしか受け付けてないのです。。。悩みはその先も続くのになぁ。。。

ぐすん。

ということで、ネットで探すも有名はオケタニ式はスパルタで食事制限とか、怒られたりとか、強引にミルク補足をやめさせたりとか、コワイ噂がたくさんあって震えました。相性とか、助産師サン次第とは分かっててもこわくなってしまいました。へたれなので。。。

 ◎◎もし、かよってらっしゃる方いましたらぜひコメントください!

もう少しリサーチして、どっかに通おう。

 

相談したいこと

・母乳が増えない

・乳腺が細い

・開通が少ない

・保育園と授乳の両立

・ミルク補足量

・ラッチオン点検