駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

73日 ちょこちょこ飲みで対応

呼吸がつまるのでお腹がすいても満足するまで飲むことができないからか、ご機嫌タイムが少なめです。

こまめに少量ずつ飲んでもらうという手段に出ているので、おちびさん本人はとても元気です。

そのときそのときに応じた対応ができると安心ですね。ただし…哺乳瓶に慣れていておっぱいはいやがってしまうことが多いですが…。

はながつまっているのもあって、簡単に飲める方を好むのが顕著になってる感じです。とはいえ直母でいきたい、完母でいきたいとかは親のエゴでなにより優先しないといけないのは子のすこやかな成長。

母乳量も増えてないのでどこかでミルクに切り替えるのかなぁ。出る間は搾乳して保育園に持っていこう。

今日も激かわで両親をキュンキュンさせてます。パタパタハスハスと元気〜♡