駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

74日 ミニベッドの上にトラセリア モビール・トイを吊るしました

昨日の日記
我が家にはいわゆる定番のかたちのベビーベッドを置くスペースがなく、さらに小さいミニベッドを親のベッドの横に置いています。高い柵がないため掴まれるようになったら危ないからNO!というほんとに最初の半年くらい専用のものです。
 
そろそろベッドメリーとかを見て楽しめる月齢ということで、なにか用意したいところですが、つけられる場所がない!そして天井から吊るすにも穴なんて開けられるわけもない!笑
 
ということで梁にマスキングテープモビールを吊るすことに。これなら重さもないし耐えられます。

www.lilietnene.com

ハスハスハスハス!パタパタパタパタ!!

ハスハスハスハスハスハスハスハス!!

息継ぎして!!笑 と思うほどに大興奮して喜んでくれました。用意したかいがありました。ほっこり。あかちゃんの好きな原色で、そのわりにインテリアとしてもとても優秀。エアコンの風で自然にゆらゆら、くるくるとまわったり揺れたりします。

 

はじめてのおもちゃに、出産準備にとてもおすすめです。この子どもの反応をみて、とかく大喜びだったので、出産のお祝いを送る機会があったらこれにしよう、と思ったほどです。

 

絵本やガラガラ、オーボールあたりもそろそろかなと思うのですが、まだオーボールを握ることができないのでまずはモビールから!

 

そのほか、これは良い反応だったよ、というものがあれば知りたいです。

はじめてのクリスマスはなにをあげようかしら。。絵本かなぁ。