駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

子に続きわたくしも風邪を引きました

見事に移されました。喉がいたく、鼻水が喉に落ちて痰が絡みます。数分に1回は咳き込むので非常にいたい、です!!おちびさんもこの痛みに耐えていると思うと、こころが痛みます。ごめんね、保育園に早くから行かせてなくて、おうちにいたらきっと風邪引いてないよね、と。
仕事を捨てない道を選んだのは私だけれど、そして24時間一緒にいるとノイローゼになるだろうと思うのも確かなんだけれど、こういう時になんとも言えない失格感というか、けして最良な親にはなってないんだろうなあと思うのです。
 
仕事の昼休みを抜け出して耳鼻科へ。今まで何かあったら内科だと思っていたけれど、おとなになってからは熱も出にくくなってますし、風邪は耳鼻科の方が早く治ります。ほんとに。
そして、授乳中とわかると全部調べて問題ない薬で、必要な機能の処方を揃えて下さいます。ありがとうございます。さすがベストドクターズに選ばれているだけあります。専門は耳鼻咽喉科といっても腫瘍とか喉頭がんとかに対応する口腔外科系?らしいけれど(笑)
 
産後、めっきり抵抗力が弱くなっているのを痛感してます。
つかれもたまりやすいでしょうし、なにより授乳が寒いし。こればかりはしかたないかなあと思いつつ、健康を維持できるように頑張りたいと思います。
 
反省。
 
今日は会社の全社会?的なのが夜あるので、その分ありがたくしれっと抜けて上がらせていただこうそうしよう。そうしよう。からだを休めよう。元気になったらもっと強気になれるはず!
 
ちょっぴり泣きたい。