駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

113日 お風呂でうんち事件

最近夜おちびさんと一緒にお風呂に入るのですが、気持ちよいからか、水圧がかかるのがいいのか、膝の上がいきみやすいのか…うんち事件を度々起こします 笑

土曜は液体様のうんちを湯船でプリッといってくれましてカスがプカプカ、外で洗って流してお風呂終了

日曜はちょっとだけ固形ウンチをしてくれたので旦那さんにすくってもらってセーフ!と思っていたらさらにいたして立派な固形物がプカプカ…笑った!

そして今日。昨日からウンチをしたそうにしててちゃんと出ておらず、昼間も少しだけだったのでそろそろ来るぞと構えていました。
お風呂でしませんでした!わいわい。お尻のあたりに乳児湿疹ができて痒そうなのでスキンケアに時間がかかるのですが、ウンチ危機…。
よし!プロペト塗り終わった!おむつ!

着けたと思ったらプリプリと水音のするオナラが。。

横から溢れそうなほどのゆるゆるウンチが。。


間に合ってよかった…ベッドがアウトになるところでした。(^_^)

そんな毎日、今日も楽しかったです。