駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

122日 内科通院

2/6(土)
内科におちびさんを連れて行った。
1.湿疹が続いてるのですが、薬がなくなっちゃうから~
2.2/1の健診で体重の推移がいまいちだったので体重を測るために
3.鼻水が時折出ており、若干水曜日あたりから飲みがよろしくないため
でした。
 
先生のお見立て。
確かに増えてない。むしろちょっと減ってるくらい。
もしウチに入院施設があったら入院すすめるかな~くらいではあるけど、本人が至って元気なので様子見ていいと思う。どうしますか?(後は親御さんの判断で病院紹介しますよ、という感じ。)
 
日赤の小児科は正直なところもう二度と入院させたくないので、行くとしたら都立広尾。
ううう~~ん。ごきげんさんだし、入院するほどでもないとして、そのままおうちに帰りました。体重の増えが緩やかなだけで、それ以外はさほど問題がないのですから!
 
ということでロコイド、ヒルドイドソフトムコソルバン、ムコサールをいただいたのみ。
 
日赤の小児科についての記事は後ほど書きますね。
(やっと落ち着いてかける。。。)