駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

124日 好奇心旺盛、空腹を忘れる

2/8(月)

あまりに遊んでお腹が空いてることを忘れてることが多い最近。真面目に飲んでくれるのは1日に数回…笑
 
保育園の先生が工夫して飲ませてくれているのを聞くたびあたまが下がります。うちで苦戦してるのをよくそんなにしっかりと飲ませてくださってるー!と。ありがたい。
 
片手で抱っこしてゆらゆらしながらあげてくれてます。わたしそもそも片手で安定して抱えられない…筋力アップが必要です!!
 
あさ出かける前の授乳はキョロキョロしちゃってもう大変。なので最近は寝起きに暗い部屋のまま、授乳すませたら電気つけて活動開始、にしてます。
なお、それでも朝から失敗した時には園に連れて行って、即ミルクにしてもらってます。先生ありがとうございます。。。