駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

125日 遊び飲みの反応がかわいい

2/9(火)
保育園に通ってると連絡帳があるので遡り日記も捗りますね。授乳記録もつけてるのでそちらとの合わせ技。さて、少し前の日記。

おちびさん最近では本当に真面目に呑んでくれなくて、保育園の先生からのコメントがまずカワイイ。

園でも少し満足すると遊び飲みしはじめるそう。『飲むよ〜』と声をかけるとニヤッと笑って舌で遊んじゃう、とのこと。なんだそのカワイイの!!でも体重増えがよくないんだから飲んでおくれ〜〜。

家でも吸ってはにへっ、口を離して私をみる、といった感じ。…キューン!でも飲ます!ということで口の開いたところにすかさず押し売りです。のまないと結果的にぐずぐずになるし、便秘になるし…いいことなしだよ〜〜。遊び飲みも一時的なものでまた飲むようになるときいてるのですが、いつなおるかしら。。