駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

やりたいから、仕事をする

忘れないように、腐らないように!

つい自分の能力の不足でくさくさしてしまったりします。いまは尚更時間的制約が大きく焦っているため、なにかあるとあーー、と落ち込んだりします。

学習しないなぁ、わたし。

疲れて、ねむくて、ちょっと体調よくなくて。でも、好きで仕事してて、やりたくてやってて、よろこんで子育てしてるんだって、息子の寝顔みながら再確認。

これまでと同じようにこなせなくて仕事が自分から離れてくことがあるのは残念だし、もっと頑張れ自分と思う。でもなんであれ、ひとつひとつを楽しんでやること、惰性にしないことを再度自分にいいきかせたい。焦るな、と。

腹がたつのはやる気のある証拠。まだもっと先までいけると前を向いててキャップに苛立ってる証拠。

うーん、よし授乳終わり。おちびさん寝たぞ。
おやすみなさい。