駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

おちびさん発熱

今日は4月に入園する保育園のオリエンテーションです。が!おちびさん発熱。

入園前から欠席というミラクルが起きました。父母は有休がアレでソレで、午前は私が、午後は夫が家で付き添うことに。
オリエンは後日私が休み取っていくことになるのでしょう(´・_・`)がんばれ息子!

肝心の体調です。
昨晩39.9まであがって、でもご機嫌で寝たので様子見て、午前37.8で通院したのだけど、まぁ対処法はあっていて安心。医者に適切だったとほめられる。本人は病院でもニコニコ 笑

帰り道はみしらぬおばあちゃんに声をかけられかわいいね〜、とひとしきり眺められておしゃべりしてありがとうね〜とお別れ。
こちらこそありがとう!元気でました!

出される薬まで予想通りでムコサール、ムコダイン。痰をきりやすくするクスリで風邪自体は本人が頑張るしかないのです。

移しやがってー!どこのどいつだー!
と思いつつ保育園なんて鼻垂れさんだらけでもはやわからないです  笑
はやくよくなってくれますように。

ピタッととまっていた期間もあるので、そろそろ寒さも終わるし後少しの辛抱と信じてます。あったかくなるといいですね。