駆け出しワーママerikaの記録

ガツガツ系会社員erikaのワーママな日常。

半年のお祝いと息子の成長

4/3土曜、数日早いけれどおじいちゃんおばあちゃんずと一緒に半年のお祝いをしました。体調が悪かったのでお食い初め延期して結局お祝いをしなかったので…その代わりということで贅沢に!
 
とはいえまだ鼻たれさんなので結構ぎりぎりの予約になってしまって近場のお手頃なところがあいておらず…はるばるウェスティンまでいくことに。夫よ、がんばったな…。(カジュアルでいいよねー、とりあえずヒールだけ少しついてれば…っていうゆるさだったけれども)
 
いまのところ人見知りもなく、朝から晩まで始終御機嫌。眠い時、おなかがすいた時、おむつが気持ち悪いとき、退屈した時など意思表示としてなく時はあっても要求が満たされるとすっと落ち着く。
 
親の都合で小さいときからあれこれいろんな人に面倒をみてもらっているけれど、心もよく安定していて穏やかな様子です。保育園の先生にもずっとご機嫌にこにこですねといわれるほどには。
 
これからすこしずつ周囲の話している内容を理解し、彼からの反応が返ってくるようになるのがとても楽しみ。そして歩けるようになったら、公園で一緒に駆け回って遊ぶのが楽しみ。
 
おじいちゃんおばあちゃんにも愛されてすくすくと育ちますように。
 
※最近ささえつつ、不安定ながら自分で座れるようになっている。
※寝返りはまだしない(うつ伏せが好きじゃないみたい?)
※離乳食はまだトロトロで一回食
 食べたことのある食材 かゆ、じゃがいも、にんじん、ほうれんそう、とうもろこし、かぼちゃ、さつまいも、だいず、バター