駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

たまには?くじけてもいいよね

たまにといいつつ結構な頻度でくじけている気もしますが、疲れました。謎にお迎え往復送迎とか、自宅夜なべ残業とか。家のことが後回しになって散らかるのに、何もやってくれずなんならご機嫌ななめな夫。。

今日は1日寝てました…色んな納期だったけどゴメンなさい。オバサンなわたくしは体力が尽きました。昨晩は限界だったわたしをよそにまったく頼りにならず自分体調悪いアピールの夫にイライラ。

ついマウイポテトを一袋食べました。ストレスおそろしい。

明日には元気になるはず。
お金で解決できることは、お金で解決しよう。ちゃんとその分稼ごう。その方がモチベあがる。

こどもが小さいうちにお金を貯めよとよく言うけれど、親が倒れたら意味ない。いまは少し、赤字にならない程度の支出は割り切って暮らしの安定に投資しよう。

ファミサポは諦めた。夕方からの園にピックアップを頼もう。

そしてちゃんと冷静になって、夫を育てよう。
うちの子できる子、レクチャーが最初必要な新人さんと思えばなんてことなし。見よう見まねでやってもらえると思ったわたしは甘えってやつだ。

おやすみなさい。

バカなこと言えば、家政婦さんほしい!笑
家事能力が足りなさ過ぎるので、得意なひとに頼みたい欲求。

タスカジとかcasyとか、いつか検討してもいいな。それで家族の時間が確保できるならアウトソースしたほうがよほどいい。
きれいが保てているだけでつい持ち込んでしまうイライラも家庭でくすぶりにくいと思うし。