駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

初節句の準備 何が必要なんだろう

うちの地元では柏餅よりもちまきの方が主流?でした。
しかり夫のは柏餅の方が馴染みがあり、ちまきはあまり…とのこと。
 
ということで、初節句準備では両方お取り寄せすることにしました。
(わたくし、柏餅はいらないからちまきだけ食べたい!)
 
ということで楽天で、ツーハンしちゃいました!
高い… こんな値段したっけか、と思いつつ 。
当日はお寿司と、ガストとかのパーティプレートを1個頼んだらそれでいいよね的なゆるーい夫で安心です。料理が上手ではないので、助かります!笑
 
というか、初節句って御飯食べるだけでいいんでしたっけか…
それがわからない はて。。
 
 

 

【端午の節句必須】ちまき5本入
価格:1350円(税込、送料別)