読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆け出しワーママerikaの記録

ガツガツ系会社員erikaのワーママな日常。

連休で体力不足を痛感、先生ってほんとにすごい!

連休で体力不足を痛感です。
なんていったっておちびさんの回復力ったら半端ない。
お昼寝したわ~30分後起きたわ~と思ったらもうフルスロットルです。
全力で相手を求めてきます。親はクタクタです。
腰はいたいし、寝不足だし、筋肉痛だし、足は痛いし、なんなら疲れて頭痛もしている。そんなポンコツ両親(笑)
 
保育園の先生ってプロだなぁ、すごいなぁ、尊敬するなぁ。
ひとりでも手一杯なのにあかちゃんを何人もご機嫌に一日過ごさせることができるなんて&ご機嫌斜めさんが複数人いても対応できちゃうなんて。
 
ちょっと前のニュースで、資格がなくても保育ができる、とかそういう方向に舵をきろうとしてるのを見た気がするけれど絶対違うと思います。わたし、いくら子育て経験をここから数十年積んだからといって、乳幼児の面倒をみていくことを仕事になんてできる気がしないもの。
 
自己流子育てで、自分の子どもの成長に責任はもてるけど、他所様のおちびさんをあずかって保育するのには自信もないし、ロジックも持ちあわせてない。
 
ほんとにすごいんだなあああああ!!!
ありがたいなあ!!!
 
そう思って見送りつつ、抱っこ紐に揺られておちびさん保育園登園していきました。
 
ではでは。