駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

息子、8ヶ月半で謎の発疹

半年で生まれたときにもってた免疫はきれるといいつつ大病もせず、ちょっとの下痢くらいでおさまってた息子。

 

今日突然園から呼び出しがかかり、38.2、発疹で通院せよとのお達しがありました。

 

汗疹にみえる、でも急に出てきて広がってきれ、水疱に見えてきたら水ぼうそうの可能性もある。突発にしてはそこまで熱が高く無い。といういやーな診察でした。だ、大丈夫なんだろうか。明日は行けるのか!?

 

そんな中わたしは朝外せないアポが入っていて身動き取れないし、なにより今日早退して迎えに行ったのでこれで出勤おくれる、早く帰るとなったら仕事させてもらえなくなっちゃうわ。

 

ああ、でもとにかく発疹の原因はやくなおりますように。