読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆け出しワーママerikaの記録

ガツガツ系会社員erikaのワーママな日常。

やったー!普通便に戻りました!

息子くんの下痢が治ったみたいです。嬉しい!!!…実はわたしはもらってしまってキュルキュル 笑

 

これでおむつかぶれの痛そうなおしりもよくなってくれるはずです。徐々に、本調子にしていこうね。体調不良のときになると肌がわかりやすく荒れるのですが、いまだにガッサガッサで口のあたりが赤いのでこれがもう少しマシになるまでは注意して見守っていこうと思います。

 

 

そしてただのボヤキなんですがよかったらおつきあいください。

 

夫が仕事が大変らしく午前様続き、、というか丑三つ時にかえってくる感じで、朝起こすとものすごくイライラして物に当たったり。流石にわたしも悲しくなったわ〜。

 

元々寝られないとダメな人とはわかっているけれど病気の妻子をおいといて寝るのを優先ってどうよ、とモヤモヤ。病人が辛くてよく泣く不機嫌なちっさい病人看病するの、ほんとキツいんだけどな、って。…最初の数ヶ月、寝れないけどぜんぜん夜中頼りにならなくて、睡眠ないのくらいでへこたれんな、夜泣き対応もしないのに、と根に持ってるわたくしです 笑

 

寝たら起きれない人だし、本人も眠くてどうしようもない時は赤子がイライラしてるのと同じだな、とわたしは思ってるので諦めつつあります。そうでない時はがんばれる協力的なひとだからね。

…ということで、そこまでしないとダメな仕事なら少しお給与下がってもちゃんと人間的な時間に帰ってきてくれることを望みます。支えてあげられる余力がわたしに無くなったら、ほんと怒るよ、と。ていうか心身どっちも壊れるよ、と。

 

今日は何時に帰ってくるでしょね。そして明日も仕事らしいですよー。わたしは息子を小児、耳鼻、皮膚科と病院連れてってさーどうしよっかなてところ。まずはまだわたしの症状が治まってないのでそこまで頑張れるのか含めて。

 

はぁ〜。洗い物は託そう。