駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

風邪流行:欠勤者続出

こんにちは。喉いたくまだ節々が痛いですが熱も下がったので出社してます。
昨日は・・・なんとうちの部署4名も休んだそうで、もうエライコッチャだったみたいです。
今日も・・・まだ出社できてない様子見さんがいます。恐ろしい。

・・・子どもと夫の双方から移されたと思ってましたが、会社の可能性もあるな・・・。
インフル予防接種は打ってるのでそこはなんとか乗り切りたい所存!

息子は今週末、11/19(土)に予防接種の予定だったのですが、
お鼻だらだらで多すぎて息苦しいって感じなのできっと無理・・・かなぁ。

●今週末の予定
・ヒブ追加
・肺炎球菌追加
・インフル2回目

うーん、一週間遅らせたからといって、全快するわけないので、「比較的マシ」を狙って接種するんだろうなぁ。。。なんとか頑張ってくれますように。。。