駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

2017年1月まとめ。今年はマイペースに

ご無沙汰しております。みなさまお元気ですか?
こちらも日々楽しくやっております。
 
2017/01まとめ
<息子関連>
・全力であるき始める
 →着替え、お風呂前後、スーパー逃走中タイム。カワイイが風邪ひくから夏だけにして!
・保護者会参加
 →まわりのお子さんが優秀に見えてしょうがない。上の子のいるおうちが多いから成長が早いのか!?どきどき。
 
<私のうごき>
・インフルにかかる
・異動?の打診か。使えない子でも一生懸命仕事するから疎ましく思わないでー!追いやられてる被害妄想。
・夜起こされて疲労困憊。
・下血する。痔が再発したか!?
 
 
1月はわたくしがインフルAにかかって一週間寝込む事態になり、ヒーヒーでした。
義母さんに家にきてもらい、おちびさんを週末みてもらってました。
ありがたい。やばいと思った日、ダンナが休日出勤だったのでもう崩れ落ちましたよね。
救世主があらわれてよかった。
 
そして息子はといえば、その時映らなくてヨッシ!と思っていたのですが
なんと今日、発熱です。朝からシッターさんに来てもらっているんですが・・・たぶんインフルじゃないかなぁ。。。
 
仕事をそろそろ早退して通院させようと思っています。
 
ガクッ。