読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駆け出しワーママerikaの記録

ガツガツ系会社員erikaのワーママな日常。

洋服は何着あれば一年通して生きていけるか実録 2016春~2017春

元々あまり持っていなかった洋服熱が産後拍車をかけて減っております。
※スレンダーではなくサイズ難ありなので買い物欲減が進むのもある(TдT)
痩せていた頃はネット通販熱がすごかったので…それはそれでアレ。


息子が首まわりを全力で引っ張る&汚されちゃうのでカットソーは頑丈もしくは買い替えが楽なもの。上にさっとドルマンスリープのニットベストを被っておしまい。ボトムは走り回れるクロップド、ちょい派手靴下。もしくはタイツにスカート。

下に着るインナーを2枚用意して交互に使って…一年経ちました。スゴイ。
服全然いらない。
外出の日はニットじゃなくてジャケットにするだけ。
暑い日はカットソーを腕まくりしてしまう。
寒い日は腹巻きを下に忍ばせるだけ。

ココ一年は
長袖カットソー2枚 グレー・ネイビー
ドルマンニット1枚 ブラウン
ロングカーデ1枚 オレンジ
ジャケット1枚 黒
クロップドパンツ2枚 黒・グレンチェック
スカート2枚 ネイビー系台形、黒ベースのバーバリー系チェックフレア
タイツ 黒
靴下 グレーの柄物
スポブラ2枚 そろそろ廃棄→授乳卒業につき先週ワイヤーあり2枚新調
ショーツ3枚 くたびれてイマイチなので↑と合わせて先週新調

のみ。
しかしゆるゆるカジュアル系はパーソナリティとちょっとずれてるので、そろそろもう少し攻撃力の高い武装をしないとダメかなーって思ってきました。ほんとは襟付きのフィットするストレッチシャツがすき…。子どもがもう少し大きくなったら久しぶりにほしいです。

今はメイクだけは頑張っていこう。キリッと眉大事。
サポってスッピン出社しちゃうことも多々あるので、、継続できるかな~~