駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

話の通じない医者程おそろしいものはない

ここ数日…抱っこじゃないと寝ない夜久々。

10キロ超えてると流石につらいですね。しかも交代要員が家にいなかったのでどっかでタイミングみて下ろすしかなかったわけで。あわわ。

 

さて。本題。子どもより日本語理解してるはずなのに会話が通じないひと相手にすると余裕なくします。かかりつけに連絡がつかず、医師にみせなさいと#8000が指示したので区の休日診療所の医者にみせたらなぜか……

 

…今どきの日本で健康な一歳半の子どもが39度こえて熱を出したからって新種の病気とかな訳ないよ、と説教をくらう。

えええ!そんなこと一ミリも思ってませんよ!笑

会話通じなさすぎて笑えないよ、そんな調子で病人相手に説教してたら流石にからだが弱ってる人が可哀想だよ〜〜笑

 

土曜の予防接種後の副反応で1日経って発熱39度あって常備の解熱剤投与は勝手にせず医者に行くのが指示だったんだけどなぜ話が通ってない、のかしら 汗

しかも薬の投与についてのジャッジもしてくれず時間を無駄に使っただけに。つらいのに移動させてごめんよ、息子。

耳も触るから中耳炎心配っていったて見てもらったら僕が見てもわかるレベルで中耳炎じゃないよ!って。…いった後、耳鼻科では中耳炎と診断が出ました。あの先生、なんにも役に立ってない 笑

あやしいと思ってハシゴすることのできたうちのようなひとはいいけど、それのできない方、疑問に思わなかった人…何かあったら大変よ。。。

 

 

なお、その後小児科、皮膚科とあれこれ紹介を受けた結果。痒みあり、ご機嫌ということで突発ではありません。体調悪くなったり、抵抗力が落ちたりすると…発疹が出やすい体質なのかもしれない、とのことです。

 

ステロイドを全身にぬりぬり。

痒みで眠りも浅くなったりしたら体力戻ってきませんからね。

 

そして私もほぼ寝られない日が続いたため、あれこれ滞っておりますが、これからやっていこうかな。はい。