駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

仕事終了から子ども寝かしつけまでのスケジュール

夜泣きだなんだ!と大騒ぎのGW開けでしたがここ一週間ほど、上手に寝入るようになりました。

コツはやはり、、、疲れさせること、だな。と思いました。後はGW開けで親とベッタリ!との差も大きかったのでしょう。

■最近の夜の流れ(早い時~遅い時)
19:00~20:00 仕事終了ダッシュで退社
20:00~20:30 お迎え
20:45~21:00 帰宅・遊び
20:50~21:15 お風呂(体力あまってる日は長めにお風呂遊び)
20:15~21:30 保湿/着替え
21:30~21:45 歯磨き・水分摂取・遊びのち、就寝


ベビーベッドに移してくまちゃんを抱っこよー!と誘うとくまのぬいぐるみ(大小)を自ら抱きしめゴロゴロ…すると!なんと!5分もしない間に、寝ます!!!

■そして朝は…?
5:00コース→3割
6:00コース→5割
7:00コース→1.5割
寝坊コース→0.5割(5時コースとの合わせ技のケースもアリ)

夜はうまく寝てくれるおかげでその後の家事&自分の食事に辿りつけるようになりました。ときには髪をゆっくり洗い直し入浴もできることも。大きな進歩です。。。ウレシイ。