駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

最近のおすすめyoutubeアニメ(息子、ムーミンを好きになる)

完全に母親の好みに染まっておりますが、息子は「ムーミ」「ムーミパッパ」「ミイ」「ナフキン」を覚えています。・・・・わたしがムーミン好きなばかりに(笑)ちょっと前のユニクロコラボのムーミンレギンスも指差しして楽しそうに身に着けてくれているので、嬉しいばかりです。

我が家ではプーさん、ミッキー、アンパンマンに匹敵する人気キャラクターです。

アンパンマンのことば図鑑で遊んでくれているすきをねらって保湿・着替えまで一気にこなすのですが、アンパンマンのペンが電池切れ!!!そして焦ったハハはムーミンをキャストしてテレビに夢中になってくれているうちに朝のミッションを完遂したのでした。

…ムーミンに偏りすぎるのもどうかなーと思うのでABCキッズなど色々youtubeでお気に入りをブックマークしているのですが、最近のおすすめをいくつか上げておきたいと思います。

・Peppa pig(英語)→最近Peppaのリュックサックを背負ってる女の子とかも見るので結構人気?
・ムーミン(英語版)→フィンランド語verも時々流す。フィン語の方が個人的にはすきです。Muumipeikko!
スマーフ(フィンランド語版)→わたしがフィンランド語をまだ諦めていない。いつかやり直す!
・バーバパパ(フランス語版)→フランス語はわからないのでせめて英語版があるといいんだけど…何故か出会わない。絵本でほぼ話は知ってるから何言ってるかだいたい分かるしいいか。
・ラスムスクルンプ(デンマーク語)→こちらも言葉はさっぱり!家に絵本があるのであのクマと理解はしているらしい。

後はキッズ向けの英語学習チャンネル系ですね。