駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

muddy puddleみたい〜!

ペッパピッグが好きな息子氏。

親はけして英語が得意ではないんですが、日本語の子供向けユーチューブが充実してないのも重なり動画に関しては英語漬け。テレビを見る習慣もないのでおかいつも未体験。

 

本日はプラレールで遊んで、その後どでかいボックスに入った積み木を持ち出しました。プラレール片付けてからじゃないと出せないよ〜〜といったら必死で片付け(既にここで感動)

そして積み木を広げて上で跳ねだしたので、危ないよ〜、つるんと転んじゃうよ〜といったらなんと。

 

muddy puddleみたい〜!

 

ですってよ!!ペッパピッグの泥の水たまりを積み木で作ったのな。発想すごいし、的確に覚えてるのもすごいし、発音も悪くない。

 

神かと思いました。

以上、本日の親バカレポートです╰(*´︶`*)╯♡