駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

2015-12-26から1日間の記事一覧

78日 予防接種、打てました

さて、連投している病気でしたお知らせの割に、予防接種打てました。あかちゃんって、よく鼻水たらすし熱も出たり下がったりととても繊細。今日接種できたのはもうこれから良くなるしかない状態で、使ってる薬も熱を抑えたりするものや、菌を殺すものではな…

77日 処方薬、早速効果あり

夜、とても気持ちよさそうに寝ています!今までの苦しみはなんだったのかと思うほどに。 薬って、すごいんですね。あと、この変化にやはりRSの核心を強めました。足りなかった薬が、どんぴしゃで症状抑えてる。 勿論症状ゼロとはいきませんが、格段に楽そう…

76日 RSウイルスでした

日赤の母乳外来へ受診。ですが、助産師さんのすすめでそのまま小児科にもかかることにしました。RSウイルスでした。12月頭から鼻水や咳などの症状が出てること、薬をのんでも良くならないことなどお話したところ、蒸気聞く限り山を既に越えたRSウイルスだろ…

75日 お母さんの顔をマスクと認識してしまわないか 笑

風邪のため移さないように日々マスク。お母さんがマスクしてるのを標準と思わないか不安に思うこの頃。流石にないか!笑さておちびさんも相変わらずお鼻が出てたりしてます。薬がだいぶきいてきて、少し楽になったかなと思いきや切れるタイミングで咳き込ん…