駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20週4日 赤ちゃん本舗に行く

まだ何を買っていいやらよくわからないのでとりあえず見学に。…いいなと思っているベビーカーが無くてしょんぼり。ストッケのスクート2が欲しいのです。乗り換え不要、安定感があり、歩きが多くて段差怖くない。かつ、ハイシートで石はねと排気ガス、暑さ対…

20週3日ちびさん超元気

健診で気分が悪くなって診察中断。しかしおちびさんはいたって元気。ぐるぐるゲシゲシとわたしのお腹を蹴飛ばしてくれていました。かわいい…。顔のあたりをみてるときに、腕を動かしてくれたりとサービス精神旺盛でした。同行してくれたお父さんも喜んでくれ…

20週2日 超音波検査

昨日、木曜の日記。金曜、つまり今日これからは超音波検査、会社を休みにして行こうと思っていたら…仕事が終わらなくて終わり次第出勤になりました。ぷはー。おちびさんは元気にしてるといいなぁ。昨日は動きがゆるくて心配でした。お腹もカチカチだったし……

20週1日 流石に疲れちゃう!

昨日は仕事が激務すぎて、日記も書かずに寝ちゃった。12時くらいまで働いて、日高屋で深夜に旦那さんとラーメンをすすってから帰宅。就寝。流石に疲れがとれない…。今日も遅くなったので寝ようと思います。終わっていないこともあるけれど、兎にも角にも疲労…

保活 認可外に電話した「受け入れられますよ」だって!

先日認可外の託児所の方と電話した。 受け入れ可能ですよ、とお返事をいただいた。 ただし、予約はできないみたいで、産まれたら電話をくださいね。 そこで本押さえにしますので、とのこと…。 ざわざわざわ。 公立保育園に行きたいけど、どうなるかわからん…

19週6日 明日から妊娠6ヶ月

体調悪化により、安定期といったって元気が保証されているものではないのだなと痛感した次第。37.1熱は明日の朝には下がってくれるはず。眠くないけど寝ることにします。

微熱、めまい、ふらつき、食欲不振、だるさ

今日は体調が悪すぎてお休み。意識がゆらゆら。つらい。病院に電話するべき?

19週5日ふたりでお出かけ

記念日は25日なのだけど平日なので前倒ししてお出かけ。朝から顔がむくんでる、と言われるほど不調だったけれど折角なのでお出かけ。遠出してお散歩です。商店街のインドカレーやさんは相変わらず美味しかった。オペラシティで人が沢山いて、なにがやってる…

19週4日 友とランチ

高校時代からずーっと仲の良い友とランチ。娘さんは既に2歳になっていた。かわいい。物凄くかわいい。最初こそ人見知りしてたけれど段々踊りも歌もみせてくれてご機嫌だった。母となって大きく生活の変わったわたしたちだけど、そのうち困ったことがあれば助…

妊婦特有の不眠?

朝、早起きすぎる…!これが続くと本当に体力を奪われるので頑張って寝るしかない。おなかの様子がわからないのが不安ですが、おちびさん頑張ってー!胎動感じるのそろそろのはずなんですけど、ただのガスとか腸の消化な気がしてこれ!!っていえないのがつら…

19週3日相変わらずの低調

ううーーんんん。体調がよろしくありません。自分の意識とは別に、視点が合わなくなる感じがあります。よくない。明日は友人とごはんの予定なので、朝元気に起きれますように。赤ちゃん本舗がTOCに入ってるらしいので今度行きたい!!

値上げされる前にダイニングセットがほしい

円安の影響で?原材料費高騰で?仕入れ値上昇で? 狙っているダイニングセットが7/1から高くなる、ことになった。 (のでほしいです、買ってー!) 机とイス、そしてソファってやると狭くておけないので ソファダイニングってやつを手に入れようとしてるので…

妊娠19週になって急にお腹が出てきたような気がする 

今日は腰痛がなんだか知らないけどひどかった。腹痛より腰痛だった。 急にお腹が気になりだして、姿勢が悪いのかな…? お母さまから妊婦帯すると結構楽になるよときいたので そろそろ買うべきか…と悩んでいる日々。下着の締め付けでも つらいので妊婦帯にち…

19週2日体調の悪化

今日は昼間の体調がひどく悪かった。昼食を食べたのだけど息切れ。歩いてお店の階段を上り下りしていただけでめまい。今日ははやめにやすみます。だんなさんはやく帰ってきてー。おやすみなさい。

19週1日しあわせ

朝早く出勤して仕事でした。かわりにはやめに帰ってこれたので家でだんなさんと一緒にのんびりする時間ができて嬉しかった。おちびさんの話をしたり、なにを買うんだっけ!?て話をしたり。そんなひとつひとつがしあわせな時間。はやく胎動がさわってわかる…

19週0日髪がはえてくる頃らしい

わたしは産まれた時は髪の毛もほぼ生えてなくて、くっしゃくしゃでおさるさんみたいだったらしいので…父母どっちに似るがで大きく違いそうwお父さん似だったらフサフサになってそう〜笑

シャープ「メガフリーザー」のいいところを上げる

我が家10年選手だった「一人暮らし向けやや大きめ冷蔵庫」から大きく進化して 夫と相談に相談を重ねた結果、選択肢は一択。 シャープの「メガフリーザー」という冷蔵庫を買ったわけですが、 これがまた非常に、便利で、最高に感動しているので更に記事を書き…

18週6日のどにつっかえたような感覚が続く

ご飯がおいしくなく、のどがいたくて、なんだか散々。おすみなさい。

これって普通?昼食前が一番眠いのはなぜ

最近発覚した事実です。 わたし、昼食後よりも昼食前に時間帯が眠い…。 お腹が空いてチカラがでないよ~ 的な。。。 頭がぼんやりして、たまらなく眠くなってくる。 午後は目がカッと開いていて問題ないんだよなぁ。 不思議。今日は疲れてきたので、早めに休…

18週5日迷子案内、足がつる、むくみ。

どこへ出かけても、なぜだか人に道を尋ねられやすい。この土日、初めての神谷町にセミナーで出かけていたんだけど、早速人に道をきかれるの巻。4名の迷子のお姉さまがたを案内しました。住所もあって、スマホで検索もして、徒歩2分の場所で、なぜ迷子がこん…

18週4日あと150日で予定日!

まだ200グラムくらい??なのでこれから3000くらいまで大きくなると思うとびっくりする。もう結構お腹出てきてるんですけど、あとどれくらい出てくるんだろう。。かんがえただけで、そりゃ妊娠線もできるだろう。そりゃ腰痛とにもなるだろう。そりゃ体重も増…

18週3日ばらされる

不用意に妊娠の話をメンバーにバラされてしまった。ちゃんと自分の口でお伝えしたかったのに。来週いうか、なしくずしでちょっと苛立ち…。寝る。

18週2日お腹がゴロゴロ?ぽこぽこ?

これが胎動なのか、それともお腹の調子がわるいのか。笑お腹がなんとなくフィーバーしはじめた?ときにだんなさんが駆けつけてきてくれました♡うれしい。待ち遠しくしてくれてるのがとっても好きよ。ちゃんとわかるようになるといいなぁ。そしたらもっと毎日…

18週1日きのうのおはなし

なんとなくお腹のぽっこりが隠せなくなってきてるきがしている。仕事を9時ぐらいに片付けて、よし運動だ、と思って歩いて帰宅した。本当にからだが重くてお腹が重くて。まだまだ先が長くて運動しておかないといけないと思うのだけど、キツかった〜。30分かか…

18週0日きょうおもったこと。

採用してくださって、もう今はうちの部の担当ではないボスにお話してきました。結婚する前から知ってる方なので、こんな報告ができてよかったなぁ。本当にこの人と思う殿方に出会ってしまったら結婚はできたらいいなー、じゃなくて、するんです。期待とかじ…

17週6日お腹いたいなー

急にお腹が痛い場合は連絡すること。って偶然すぎて怖い。おへそ下のぽこんと膨らんだところから下へさがって段差があるあたりが…いてててて。熱もあるしね…。明日も朝から抜けられないので、昼に抜け出して病院かな。

発熱

深夜より発熱しました。どうしても出社しないといけないのではやめにあがろう。そうしよう。

17週5日便秘で悩む。体調によくない。

朝より1キロ以上増えるとか…もはや人体の不思議。。そろそろ便秘を解消しないとお腹が苦しい。張っているって感覚がよくわからないので、ずしんと重かったり、なんだかぎゅーんって感じたり。これは張りかな。後は、お腹も出てきている気がするんだが、つま…

安産祈願

大宮八幡宮に行ってきました。その後双方の親と一緒にご飯して解散。…そして帰宅したら体力が尽きていま絶不調です。いつもそんなに緑のないところ??にいるので花粉症か風邪かわからないけどクシャミと怠さ。後はお昼をいただきすぎて食べ疲れ。日光を浴び…

17週4日昨日はくら寿司で炙りだけを食べ、帰宅し来客。そしてこれから二度寝。

昨日の日記を翌日起きて書く。昨晩は体力を使い果たしてパタリといってしまった。…お腹も痛いし来客で寝てられないし大変でした。どうしてもサーモンが食べたくて、でも生は避けるようにしてて、自分で買って調理しても高い。ということでくら寿司行ってきま…