駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだん上がる画力

アンパンマンシリーズ! 数個で気がそれることが多いのでまだドキンちゃんは修行不足。

5月病・・・まで待てずにダウン!する色々落ちてる勢

おはようございます。erikaです。先週からのぼせが酷くて頭痛と目眩が続いております。…夏バテな気もしてきました。暑いの、、苦手なんです。。。寝不足、体調不良が続いて鼻血まで先週出ましたし…I need 休養!体力・マインド落ちてる勢!息子さんは元気に…

ワンオペお疲れ様です!

みなさんこんばんは、私は疲れています。 土曜も出勤されるともう逃げ場がなく、私が翌週倒れるわ。 ということで息子には申し訳ないが明日は保育園に行ってもらいます。通ってる認可外、柔軟なところでよかった… そして夫に往復ビンタ気分。 自分も体調よく…

話の通じない医者程おそろしいものはない

ここ数日…抱っこじゃないと寝ない夜久々。 10キロ超えてると流石につらいですね。しかも交代要員が家にいなかったのでどっかでタイミングみて下ろすしかなかったわけで。あわわ。 さて。本題。子どもより日本語理解してるはずなのに会話が通じないひと相手に…

伊豆のメガソーラー反対署名

子育て中でサッパリ足が遠のいていますがお世話になった伊豆。 豊かな海洋資源で街がなりたっている、伊豆の漁師さん、ダイビング業者さんから連絡がありました。 メガソーラー建設で海が汚れる危険があるとのこと。詳しいことはわからないので無責任かもし…

洋服は何着あれば一年通して生きていけるか実録 2016春~2017春

元々あまり持っていなかった洋服熱が産後拍車をかけて減っております。※スレンダーではなくサイズ難ありなので買い物欲減が進むのもある(TдT)痩せていた頃はネット通販熱がすごかったので…それはそれでアレ。 息子が首まわりを全力で引っ張る&汚されちゃう…