駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生後23日 少し落ち着きました

出産後、バッタバタでブログは読むばかりで書けない状態でした。第一子、母他界につき里帰りなし、実父は昔のひとで子育てあてにならず、義実家の応援もなし、旦那さんもお仕事多いひと、ということでこころは非常に不安定になってました。もう最初の数日は…

39週0日 急な破水と入院

計画和痛分娩を選択していたわたくし。しかし破水が急にやってきてポーンと自然分娩で産みました…!昨日のできごとを時系列で。朝5:00くらい?眠れず起き上がり洗濯乾燥たたむ作業、おもむろにフルーチェをつくってモソモソ食べる。夜食。朝6:00〜入院準備の…

38週6日 入院準備

昨日は1日家の中の掃除と入院準備。お腹が次第に痛くなってる気がするのと、体力の消耗が感じられるので、おちびさんと会えるのも時期的にジャスト!と思って期待してます。カレーのつくりおきと、冷凍ごはん、かに玉を用意し数日不在の準備。そうかー、この…

38週5日 假屋崎省吾の世界

招待券を譲っていただいたので、行ってきました!美しかったです。雅叙園の豪華絢爛なところと華やかさがとてもしっくりきて、会場との相性までさすがと思いました。なお、今回が16回目の開催とのこと。階段をのぼりつつなのでおばさまが多くてころげ落ちて…

38週4日 羽田空港で遊ぶ

つるとんたん展望デッキがきれい。ひっきりなしに飛行機が離着陸してとてもイイ。のたのたとしか歩けない状態ながら連れ出してくれるだんなさん、素敵。いつもうれしい。しあわせだわ〜。

38週3日 37.1度、36.5度と下がる

昼まで寝たら熱下がりました。不安だった…!薬も飲むに飲めないし。胎動も無事にあるので、おちびさんに影響はなさそう、かな。はぁ。とはいえまだ全快ではないと思うので早めに寝ます。といって胃酸があがってきてて、こんな時間。寝れない〜

熱があがってきた

まずい。37.4。汗だくです。まだあがりそう…。。病院に連絡した方がいいだろうか。。

38週2日 微熱発熱

陣痛に気付かず子宮口があいてくる!?なんてこともあるんですね。初産なのでかたいことが多くてお産が遅れることのほうがケースとしては多いらしいんですけど。今日は1日寝てました。来週がお産予定にもかかわらず、なんと風邪のひきはじめ?ぽくって。いま…