駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

33週5日 アウトバックで昼からステーキ!

オーストラリアから帰ってきた妹をオーストラリアの店に連れて行くという暴挙に出ました。だって弟くんからは肉!というリクエストだったのだもの。心配ではあったけど、メニューが全然違うらしく楽しんでもらえたようでなにより。オニオンリングみたいなや…

33週4日 スーパーに買い出し

帰国して我が家に先週から泊まりにきている妹がスーパーに行きたいというので旦那さんと3人でお散歩。スーパーまでの道のりが中々坂道多くてよく頑張りました!笑即席系のたれ、ドレッシング、調味料などを大量に買い漁ってました。海外だと高いんですって。…

33週3日 お腹がくるしくて横になるのがつらいときは

ソファに寄りかかってうとうとする…!あきらめて起きてる!?結構そんな方も多いみたいです。わたしは胃酸が上がってきて、おなかがはりすぎてくるしくて息があがるので、どこかで力尽きて寝落ちします。はやく眠りたい。。。。あと、やはり会社は引き続き行…

33週2日 まだまだ働いてます

お休みは9月2日から!…のはずがもう少し長く働くことに 笑無理のないように頑張りたいと思います。おちびさんも応援してしてくれるように体調はまだ安定してるし、まずまず。大丈夫だからと気を緩めない程度にします。きっと調子に乗って働いてしまうからww

33週1日 1日で体重が2キロ増える

焦りました。胃酸が上がってくるのがつらくて食べたいときに食べてごまかしていたら、太った、というには急すぎる。便秘の解消が一番だ…!だってここ数日出てないー!それでいうと尿量も減ってて危険な感じしてるのです、、、こまめなトイレいっても、さっぱ…

33週0日 逆子直ってた!

嬉しい〜。旦那さんもおやすみで病院に付き添いしてくれたのでしあわせが広がりました。そんな火曜。帰り道は鍵がなくて寒い中30分以上まちぼうけになって泣きたくなったけど風邪、ひきませんでした。よかった。電車が止まってた影響で色々迷惑こうむりまし…

32週6日 明日の健診で逆子がなおってますように

予定帝王切開はこわい!おちびさんあなたいまどうやって転がっているのー?母にはわからないよ〜。するっと産まれてきてほしいから、お母さんお腹切るのこわいから、くるんてしてね。頭はしたよー!こっちー!ぽんぽん!って必死でやっている。朝一診療だわ…

32週5日 1日寝ちゃった

昨日頑張りすぎたのか、今日は1日ゴロゴロしてました。胃酸はあがってくるし。おやすみなさい。

32週4日 ベビーカー購入

昨日の日記です。夜、コテンと寝ちゃったからね!ねれて嬉しい。日中暑い時間は家に引きこもり、お腹のはりをゆるめて。イベントは午後!!ついにベビーカーを購入しました。バスにも乗らない、車も乗らない、運転そもそもできない、生活圏は一駅か二駅先ま…

32週3日 逆流性食道炎?

胃酸がのぼってくる…!何をしてても苦しいです。お腹が胃を圧迫します。妊婦さんによくある症状です。うううーーうえ。。。

32週1日 お腹のはりが気になる

イスに座っていてもはる寝転んでてもはるたってたらもっとはる便秘ぽいからかな…笑痛いのですが、波があるし、胎動もある。10カウントチェックしてねと言われました。これも無事一時間あれば確認できた。というわけで様子見です。毎度思うのが通院の帰りが一…

32週0日 9ヶ月になりました

お腹のはりが強くてとてもつらいです。でも他の数値はおかしくないので…様子見。。。胎動もちゃんとありますしね。ちびちゃん、逆子、なおった?とつい確認したくなるこの頃。お腹もはるので体操はできないし、ちょっぴり、不安。では今日こそ眠れますように…

31週6日 寝れない…!

いつもならその日が終わった後に書くんだけど今日はこんな時間に!それは胃酸が上がってきて眠れないからです。死ねる。朦朧としてて、眠くて、意識飛びそうなのに気持ち悪くて寝れないんです…。後期になると多くの妊婦さんが体験することらしいんで、特別心…

31週5日 胎動は今がピークといいますが

やはりまだ逆子だからか、直ってくれてるのかよくわからない。。胎動は感じますがあんまり衝撃はないのです。むー。おかあちゃんとしては、ありがたいことに標準より少し大きめ?らしいのでこのまま逆子が直って、すくすく育ってシルバーウィークあたりには…

31週4日 あつーい。フリマでも出そう。

暑くて日中は引きこもりです。フリマアプリであれこれ出品したりしてます。…家にスペースを空けなくちゃ!っていう 笑時々あれってれいう物が売れるんだけど、さばきたい衣類が中々売れないですねえ。みんな価格が下がり過ぎていて、送料がかかって赤字にな…

31週3日 現在も腰が、たたないー!

こんにちは。腰がたちません。昨日頑張りすぎたようだ!!でも今日ははってでも会社に行きたい日なのでそろそろ行くぞー。。。おちびちゃん、母を応援しておくれ!

31週2日 仕事を頑張った1日

お休みに入る前にと必死になって進めている案件が3つほど。そのうちの一つが山場を迎えている。山場?クライマックス?そんな感じです。ほんとに、気持ちの乱高下がたまらないんだけどもう困ったもんだ。転職したほうが救われるの?とか思うときもあるけれ…

31週1日 逆子体操はお腹がはる

おちびちゃんのあたまはまだ上にある模様。固いのが触れるので…。しかし昨日より場所が真ん中に寄った?きがする。この調子で少しずつくるくると回ってくれることを期待してます。相変わらずの胃酸の出る感じあり、のどが焼けてます。ん〜、圧迫!頭で押され…

31週0日 逆子になっちゃった!

昨日の日記。通院でした。計画和痛分娩予定だったので、昨日が産む日を決める日だった、、の、ですが!逆子発覚にて次回の診察まで持ち越しになりました。逆子体操をして、次回までに直す!という。直らなければ9月下旬に帝王切開。直れば10月初旬。うううー…

30週6日 後期悪阻で一日横になってました

胃酸がこみ上げてきて、ご飯が進まずでした!めまいもするし、ずっと気持ち悪いしで精神的に滅入った一日でした。旦那さん、いつもより少しはやく帰ってきてくれて嬉しかった…。こうやって仕事でも戦力外になっていくんだなぁって悔しい気持ちでいたら、同じ…

30週5日 八芳園にて気持ちを再確認

八芳園のthanksパーティに行ってきました。2年前の12月、こちらで式を挙げました。あの年は本当に色んなことがありました。以前からからだを壊していた母のこと、プロポーズ、顔合わせ。そして親が存命のうちにと急ぎでといってくれた旦那さん。そして遅い時…

30週4日 土曜。またもや引きこもりデー

今日はおなかにおちびさんがやってきてから200日だったそうです。…あっという間にこんなにもたったのね。つい先日までおなかも出てなくて、つわりに苦しんでたと思ったら。さて、本日も暑かったので昼間は一歩も外に出ず。お腹のはりもそこそこあって、胎動…

30週3日 残業で22時

流石に頑張りすぎ?と思いつつ、働けるときに働いておかないとね、って思うわたしは確実に仕事人間。仕事しながら産めないものか、休み取らずに働けないものかといまでも考える。…家政婦さん雇いたい 笑幸いにも仕事に理解のある旦那さんで応援してくれてる…

30週2日 デスクワーク時ののぼせの取り方

まだまだ産休まであとひと月。お腹も重くて辛い日々ですが、会社で困っているのは、のぼせと冷や汗。腰とお尻のいたさ!のぼせ。冷凍しておいたネッククーラーと保冷剤で首から冷やすようにしているのだけど、早々にぬるくなる。家から保冷剤をもう少し多め…

30週1日 昨晩寝てないので流石に眠い。

そんな訳でもう布団です。お休みなさーい。胎動とお腹の痛みでねれないとか中々きてる、なぁ。仕事は休みたくない。でも体調的に行けない。。。そんな葛藤を毎日。えーい。はやく月日よすぎてください。

30週0日 あと1.5ヶ月で臨月

早いものです。お腹が日に日に大きくなっており、皮膚が裂けそうです。妊娠線が怖くなってきました。ごはんもちょい食べしないと気持ち悪くなり、刺激物を取ると胃がやられて苦しむようにもなりました。太りすぎず、血圧を上げ過ぎることなく、むくみをとり…

29週5日 日曜。天使のたまごの日

最高にからだが辛くて倒れるかと思った暑さ。夕方からの予約にしててよかった。それでも帰宅してぐったり。股関節と骨盤あたりが砕けそう。あたまがぼんやりして覚束ない。今日ははやく寝れますように。そしておちびさんも蹴りをお手柔らかにお願いします…。