駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼まで元気だったのに急に39.5

1000 スパゲティミートソース80、とうふにそぼろのあんかけ80 1150 ミルク180 抱っこ紐でそのまま熟睡 1400 すきやき風ごはん80のみ 1500 ミルク190(いつも飲みたがらないのに、食事が少ないとこんなに飲むのか) 食欲不振だったのでビスケット1枚おやつ 17…

夏バテ…

あつーーだるいーー頭痛い!! 寒い方が好きです。もっと北国に住みたいな、。いつか。。笑

息子、腹巻き導入

さて、体調不良が続いている息子ですが、結構な暑がりで、部屋が冷えてないと寝入ってくれません。夜中も暑いと起きてしまう。 それでも風邪を更にこじらせるわけにはいかないので腹巻き導入してみました。 室温も寝入りは26、寝たら27に戻すようにしてるけ…

産後9カ月の今日、更に妊娠線がでてきた…

脇腹あたりがなんかかゆいな、蚊に刺されたかなって思っていたら… できてた((((;゚Д゚))))))) 産後にできるってどういうことだ!?と思って検索してしまったわ。産後、ケアをサボってること。伸びた皮膚が急激に凹んだ後始末的なもの。なるほどね。。。 子ど…

選挙カーに昼寝を邪魔されまして

…本人おらず、運転手、助手席に若いメンズ、後ろに頭をパーティか!結婚式か!ってくらい盛ってるギャル3名。なにを主張するでもなく名前だけ連呼して走り去って、手もいい加減にやる気なく振ってて凄かったです。 そしてスピード出して、サーッていなくなっ…

子どもから移って風邪引き

子どもは鼻水咳がありつつも、熱は下がりました。喉と胸のゼロゼロした感じがまだあり、明日も病院です。 そんな中、わたしもうっかり風邪を移されました。気管支は決して強くないため、いやな咳をしてます。苦しい。小児喘息持ちで中学以来出てませんが、歳…

予防接種前の0歳組で水ぼうそう

予防接種は1歳とされてる水ぼうそう。 しかし園で発症した子が出ました。もちろん免疫なしなので全員リスク高。。。 体調がり戻りきってない息子がかからずに乗り切れるのか、否か。72時間以内に接種すれば効果があるといわれましたが土曜にB型肝炎の接種を…

家族で発熱バトンリレー

父親金曜からヘルパンギーナ、息子今日発熱そして、、、わたしは喉が痛くなってきました。 う そ だぁ〜!!! 一家全滅風邪菌こわい。ヘルパンギーナこわい。夏の流行病は後何個ある?? まるっと持って帰ってきそうです。 がくり。

ハイハイしないのにつかまり立ちした!

ずりばいもほぼせず、ハイハイもまったく! しかし今日つかまり立ちしました Σ(・□・;) まぐれかな…。 ともかく今日はつかまり立ち記念日。