駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピシア福袋 竹 フレーバードティー 中身公開

福袋買わない派ですがルピシアだけは買う! いつもはリーフで買うのですがこどもがいてかれこれ数年落ち着いてお茶を入れられた試しがなく、勿体無いので今年はティーバッグにしました! 数日前に届いたので開封の儀です。 どーん! ネプチューンアップルテ…

保育園の挨拶問題 どうしてるか考えてみました

イラストが可愛くて、お話も悩みもわかるーー!!といつも楽しく読んでいるブログ、うににっきのうにさん(id:uni1237)のポストに本当にそうだなー!!わかるー!と思ったので投稿。 (おなじはてなブログ内の引用ってこのやり方であってるのかな…)www.uni…

東京都 インフルエンザ流行が注意報レベルに

こんにちは。東京都感染症情報センターってご存知ですか。 地味にチェックして子どもの感染症予防につとめています。結構有能です。何が流行っているか把握しているだけでも子どもの体調があれ?と思ったときにあれか?これか?と心構えができます。 どの区…

投信をはじめました

会社勤めしてますが、そんなに給与が上がっていく景気のいい話ばかりではないですよね。わたしもそうです。どちらかというと月給で年齢で上がっていく組織ではなく、都度判断という会社なので、下がらなかったことを喜ぶべき。というケースも多々あります。 …

muddy puddleみたい〜!

ペッパピッグが好きな息子氏。 親はけして英語が得意ではないんですが、日本語の子供向けユーチューブが充実してないのも重なり動画に関しては英語漬け。テレビを見る習慣もないのでおかいつも未体験。 本日はプラレールで遊んで、その後どでかいボックスに…