駆け出しワーママerikaの記録

都内フルタイム勤務erikaの子育て両立ブログ

都内在住ガツガツ系ワーママ会社員erika。手間省いて充実した毎日に勤しむ。

投信をはじめました

会社勤めしてますが、そんなに給与が上がっていく景気のいい話ばかりではないですよね。わたしもそうです。どちらかというと月給で年齢で上がっていく組織ではなく、都度判断という会社なので、下がらなかったことを喜ぶべき。というケースも多々あります。

で、わたしの場合昇給なしを喜ぶ査定が続きました。これがあったのでああ、仕事でお金を得るのには限界があるんだなーと思いまして。じゃあ、お金をえるためには今あるものを増やすしかないんだな、と思い至ったわけです。

そしてやっとこさ投信はじめました。自分で銘柄を選んでやるのはちょっと面倒(笑)でその余裕がないので投信です。日々見てもやきもきしそうなので月に一回くらい、さてどうなってるっけな、と確認するようにしようかな。

 

これで、将来息子氏がお稽古ごとしたい、とかあれこれ欲しい、とか言ったときにお金ないからダメー!ってちょっとでも言わずに済むといいなと思います。